ROとかゲームとかの日記(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームやら 4月中旬

<<   作成日時 : 2016/04/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームを買ったでござる。
Vitaのごちうさである。

出たら買おうと思ってたけれど、
なかなか忙しくて買えずにいた。
せっかくなんで限定版を購入。
思ったよりコンパクトだったでござる。

内容物はチノちゃんのフィギュアとサントラ。
あとDLCでバニー衣装。無難な所か。

チノちゃんフィギュアはねんどろと比べると
画像

こんな感じ。悪くはないかと。
ソフトだけでもいいかなとは思いますが。
ファンなら限定版をお勧めしたい所。

僕もBDを揃えるくらいには好きなので、
限定版にした次第でございます。

ゲームもなかなか面白い。
チノちゃんのお父さん曰く
画像

僕がココアになって友達と楽しく過ごすゲーム。
僕がココアに…ココアは僕…
画像

そして僕はココアになった。

そんなゲームであります(違う)

ミニゲームが結構難しいけど面白いですよ。
難しいってか操作性がいまいちなんですよね。
レスポンス悪すぎて。
毎回ノーミスA判定でも
画像

日数ギリギリに知名度カンストというシビアっぷり。
カンストする必要があるかどうかは別として。

ADVパートはいい感じです。
ボイスがちょっと聞き取りにくいので、
オプションでBGMとSEを下げるか、ヘッドホン推奨。
僕はBluetoothスピーカーに通してやってます。
画像

このスピーカー結構いいんですよね、コンパクトだし
なによりもやたら電池持つんでとても便利。
iPodで良く使ってますが、スピーカー充電するまで、
iPodを数回充電しなければいけないほどです。
連続使用24時間は伊達じゃなかった。
何より安いのが良いですね。

まあスピーカーの話はさておき。
画像

とりあえずリゼルートからクリア。
一番好感度が高いキャラのルートに入るらしい。
ルートに入るとココア視点→リゼ視点になるみたい。
僕…僕はリゼ…
そう。僕はリゼだ。

そうなる(違う)

のんびりやって2日くらいで1ルートクリア。
スキップとか使うとすぐクリアできるかもだけど、
僕はのんびりやりたいのだ。

原作ファンなら是非プレイして欲しい一品。
キャラゲーとしてはかなりいい出来かと思います。
プレイするとまた観たくなる。
しかしBDはまだ4巻までしか出てない。
もどかしい。
バンダイチャンネルで見放題だった気もしますが。


その傍らG-XTHもCH→CBに移行したので、
CBに疲れたら次のルートを開始しよう。
CB難しいねん…

まさか最初のクエストで全滅するとは思わなかった。
武器ちゃんと選ばなかったのもあるけど。
難易度ビギナーにしたら丁度よくなりましたが。
こちらもぼちぼちやって行こう…。

Fate/GOとか
新章もクリア。
面白かった。

師匠がかなり頑張ってくれました。

ガチャは呼符で…
画像

黒の聖杯がやっとこさ凸った。
天草くんに持たせると…
画像

時々撃ちもらすけど種火で活躍。

ストーリーでもわりと頑張れますけどね。
あとイベントとかで。
あまりデメリットにならないからいい感じ。

あとはついに
画像

ヴラおじの吸血を6にした。
これで凸虚数使用時即宝具ぶっぱおじさんに。
7万くらいは出るのでスタメンでも大活躍。
これでヴラおじは完成でいいじゃろう…
後バサカはゴールデンの怪力10にすればOKですな。
気長にやって行こう。QPはおろかイガイガも尽きた。

次のイベントでイガイガ貰えるけど、
多分QPが足りぬな…すまないゴールデン。

次ガチャ1回くらい回してみるかな…
石結構たまってきたしね。
どうせでないだろうけど。

そんな感じで今日はこの辺で。
それではエンジョイなんか。


web拍手お返事
>まいにゅ〜
箱が死んで聴けなくなって久しくなるっす…
ノノノシナリオ何周したんだろうな…

そしていつもの人にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームやら 4月中旬 ROとかゲームとかの日記(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる