ROとかゲームとかの日記(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS セクロスフィアの話題

<<   作成日時 : 2016/04/29 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

セクロスフィア…発売。
その話題とか。
ネタバレあります。

とりあえず100%達成。
画像

達成するとエピローグが流れた後
タイトル画面に
画像

ハイパーと言う新しいモードが追加。
こちらで特典の9Pや複数がプレイできる模様。

今後のパッチで複数プレイが増えるとかなんとか。
とりあえず目立ったバグはなかったので、
ちょっとした修正パッチや追加のデータ配信がメインか?

さてプレイした感想でも。

まず一言で表すと「作業」です。
画像

これがパズルパートですが、
画面内のキャラクターアイコンをマウスでなぞり、
複数繋げると消えると言うシンプルなもの。
1番目と2番目に多く消したキャラクターの掛け合いが見れ、
同時に左上のハートマークの%が増加して、
次のイベントが見れるという仕組み。
とりあえず左下のキャラを優先して消していけばいいです。
流れてこなければ右下の矢印のアイコンを押すと
上から下へスクロールされ、中身が入れ替わります。
パズルゲームが得意でなくても十分クリアできる内容。
面倒なときは左下の黄色い○を押すと、
2キャラだけのゲージを得た状態でクリアします。
が、リチャージ必要ですのでゲージが長い時使うと良さそう。

難しいものではないです。非常にシンプル。

ただゲージの上昇が…
1パズルにつき0.1〜0.2%ほど。
そう。
パズルパートを何百回クリアしないといけない事だろうか。
非常にだるいのである。

ただ、体感ではありますが60%過ぎた頃からドロップの内容も良く、
中ゲージくらいまでなら1ターンで終わったり。
あと一番短いゲージが連続で出たりと楽になった気がします。
まあその頃には普通に慣れていますので楽になった感はないですが。

ぶっちゃけエロシーンだけ目的の人はデータ配布待ちかと。

面白いかどうかは作業に慣れすぎてもう覚えていません。
ここまで来るとエロシーンをいかに早く終わらせて、
次のパズルに移るかが重要になってくる(違う)ので
正直エロシーンの印象が殆どありませぬ。
グラフィックは格段に向上したなと言う点、
やや重いなというのは覚えています。

GTX760でもクオリティだろうが何ともないぜ!ですが
9Pだと流石に重かったです。ゲーム内fpsで45前後、
他は110以上を常にキープできます。

うんまあ良くも悪くもいつものイリュやな、と。

お勧め度 ☆☆

グラフィックが思っていた以上に綺麗になっていた。
思ったよりキャラクターが可愛かった。
値段が(いつもより)安かった。
まあこんな所か。
1回クリアしたらいいや的な所は大きいです。
エロシーンのレビューなんかは、
他の人の意見を参考にしてください(丸投げ)

あ、お勧めはあまりしません。

これでやっとG-XTHに移れる。
一応CBは終わらせてCRやってます。
CBはかなり難しかったけど、
CRでだいぶマシになった印象。
これは楽しめそうである。
そろそろ暇になってきたし、じっくりとプレイできそう。
頑張るべさ。


Fate/GOとか
イベント開催。

皆頑張ろう!

さて今日はこの辺で。
エンジョイなんか。


web拍手お返事
>タカヒロさんルートやリゼ父ルートはないみたいですね・・・(落胆)
僕はホモじゃないですが、
リゼ父が全キャラ中一番色っぽいと思います。
と、前に誰かに語った事があるようなないような。
男性陣は妙に色っぽいの多いから困ります。
僕はホモじゃないですが。

そしていつもの人にありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セクロスフィアの話題 ROとかゲームとかの日記(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる