ROとかゲームとかの日記(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームとかの話題 5月中旬

<<   作成日時 : 2016/05/18 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジェネレーションエクスとか。
面白すぎてこればっかやっていた。

一応コードリアライズもクリア。
画像

…正確にはもうちょっと残ってるんですが。
エンブリオアークのZに乗り込んだものの、
ボスのHPを削りきれず皆殺しにされました。
そのうちやるか…後はレベル上げとアイテム集めだし。

それがメインなんですけれど。

一応MURAMASAとか持った前作までのキャラ達がいますが、
サブブラッドを育てる気力が起きず放置。
画像

前作までの人たちはこちら。
装備に関してはMURAMASA、エクスカリバーUと
強いのは揃ってるんですけどね。
いかんせんCRの王は槍持ちなのじゃよ…。

これで一通りG-XTHは終了でいいかなと。
個人的な評価をば。

お勧め度:☆☆☆☆☆
これは面白い!
難易度はCB>CR>CH。
WizXTHクリアした事がある人にはとっつき易いかと。
色々感動はあったんですが、
これやるまえにSFCのWIZXやってたんで、
システム周りが快適すぎて楽に感じただけかもですね。

CHはレベルキャップが15なんで戦闘はそこそこ楽。
CBは即死が痛すぎるし敵も強くて大変ですが、
難易度下げると何とかなるレベルです。
CRは…序盤〜中盤最初まではサクサク進み、
中盤〜後半くらいまでやや面倒な時期になって、
後半からはまた楽になります。

そしてクリア後に地獄になります。

今更だけどVitaあるならリメイクのが遊びやすそう。
僕は単にこれ系のゲームはコントローラーでやりたい派なんで
PC版にしたんですけどね。
僕買ったときは5千円ちょいだったんですが、
最近見たら何か妙に値段上がってたのでそれを含めても
Vita版の方がいいような気がしますね。

さて次はクロブラに移るかねぇ…

この手のゲームするときキャラの詳細妄想するんですが
色々考えてたらCRのキャラ達がなかなかいい感じになったので
CRのキャラそのままそっくり使うかな。
みんな同じ学年だったんですが、今回ちょっとばらけさせよう。
妄想万歳。僕はこの為に生きていると言っても過言ではない。

いや過言かもしれない。

そんな感じでクロスブラッドに移行しようと思っていたのだった。

Fate/GOとか
イベントとか何か。
Zeroイベも無事終了。
後半焦って頑張ったんだけども…。
イベント期間長くて助かった感。

イスカンダルは来ない。
今回は単発で回してみたんだけども
画像

なぜかこれが凸ったのだった。
ピックアップ中途半端に仕事したね!

たんぱつはわるいぶんめい
はかいする

が、10連に切り替えた結果
画像

こっちの方はしっかりピックアップ仕事した。

10れんはいいぶんめい
はかいしない

あんまし強くないと言う評価だったけど
使ってみると結構強いですな。

そしてかわいい

これが重要。
だから欲しかったのさ。

宝具に関しては確かに物足りないですし、
宝具強化が待たれる所です。
ただ特攻が刺さると十分な強さかと。
埠頭のランスロットに10万は出ました。

一応レベルマフォウマまでは持っていく。
画像

スキルは黄金律6カリスマ10に。
魅了は…青石が足りんでのう…スキルレベル2だった。
まあそこまで優先順位は高くは無いと思いますが。
編成をどうするか悩んではいた。
無難にジャックちゃんと組ませるのがベストっぽいけど、
それじゃなんか面白味がないので
画像

こんな感じにした。
天草君はカルデアを導く乙女のがいい気がしますけどね。
NP効率はいいので道中1回ラスト1回宝具撃つとき何かは
こっちのがいい時もある。
火力はそんな高くないので手数で補う場合もあるのさ…
メイヴちゃんはスキル抜きでもNP効率がいいので、
黒の聖杯持たせてもいい感じ。

あと今回のイベント礼装は使い勝手が良さそうだったので、
とりあえず2枚目凸しました。
QP稼ぎに埠頭いたら何枚かでたので頑張ったんですが、
ギリギリまで最後の一枚が出なかったなぁ…。
QP1億くらいあればちょっと持つな!って思って篭ったら
凸る頃には3億を超えてたというオチ。
ただメイヴちゃんのスキル上げたらだいぶ減ったので、
そんなに長持ちし無そうな気がしてきた…。

久々に頑張ったから疲れた。
しばらくのんびりプレイしよう…と思った僕なのだった。

とまあそんな所で今日はこの辺で。
エンジョイなんか。

web拍手お返事
>飽きてるだろw
FGOですかな?そうでもないですよん。
ブログ自体…?
いや9月までは意地でも更新しますよ。

そしていつもの人にありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームとかの話題 5月中旬 ROとかゲームとかの日記(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる