ROとかゲームとかの日記(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームの話題6月中旬

<<   作成日時 : 2016/06/14 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームとか何か。
RPGばかりやってたので違うゲームとか。

Steamで66%OFFセールをやっていた、
Cities: Skylinesと言うゲームを買う。
シムシティみたいなゲームですね。
DLCもセール中だったんでまとめて購入。
3,000円しないのでお得感。

日本語サポートされていないんで、
日本語化MODをSteam Workshopから入手。
しかしどうやらMOD全般を導入すると、
実績の解除が出来ないらしいです。
もちろん日本語化MODを入れても解除不可。
なのでMODを入れても実績の解除ができるMODも
一緒に導入する事に。
そちらもSteam Workshopから入手可能。

で、ゲーム起動後のツールと言う項目から
MODを選び、項目をONにする事で日本語化が可能。

のはずだったんですが、
なぜか起動したら既に日本語で始まったので
そのままプレイしてます。
DLCとかで対応してるのかねこれ。

とりあえず手探りでプレイ。
とは言え、序盤はサクサク進むので
初心者でも安心して進められますね。
画像

こちらが最初に作った街。
交通とかゴミ問題、電力不足に悩まされ、
途中でやり直してます。

そしてこちらがある程度慣れてきた頃に始めた街。
画像

だいぶでかくなってきた。

ここらでEnhanced Zoom Continuedと言う
FPS視点で歩き回れるMODを導入。
あとゴミ自動処理MOD…これがないと管理が面倒。

Enhanced Zoom Continuedの方は街探索にもってこい。
ズームして行くと視点がFPSっぽくなって、
自由に街中を歩き回れます。
画像

自分の作った街をぶらぶらと探索しつつ、
街を発展される楽しさ。

ただただボーっと歩く人や車を眺めてるだけでも
十分面白いのですけどね。

そんなこんなでかなり面白いゲームですね。
ちょろっと起動すると数時間経っている。
これは時間泥棒だ。
色々MODも出ているので、好みのものを導入して
自分だけの街を作るのが面白そう。
MODの導入もとにかく楽なので初心者にもお勧め。
ちょっとこれで遊んでみるかな。

そういやイリュの新作の情報がちょろっと出ていた。
…うん…。
あまり期待しないでおこう…。
来週くらいから詳しく情報が出そうだけど…うん…。
人工少女じゃダメなんですかね…ダメか。
今はまだ時期が悪いな。
腐ってやがる…早すぎたんだってなるのが目に見えている。
まあほどほどに楽しみにしてるぜよ。

さてFate/GOとか
高難易度イベント開催。

これ失敗だよね…。
一応結晶1個目までは頑張る気ではいるけど、
かなり面白くないイベントでしたね。
途中でいきなり24時間になって、何事かと思った。
そこらの件込みで要望を送った。

珍しく参考にします的なのが返って来た。
しつこく送ってるすまないさんの上方修正と
エリちゃんの上方修正の要望には反応すらしないのに!

そのせいかわかりませんが賄賂を賜った。
呼符→金アサシン!
画像

ケリィだったよ…。
いや、贅沢は言わない。ありがたく頂いておこう…。
あとカレイドとか出たんだけど、本当に賄賂なのか?と
疑いたくなるような引きが続いた。

あとゴールデン礼装が2枚目凸った。
ぽんぽこ礼装も後1枚で凸れそうなんで狙ってみよう。
瓢箪はそこそこあるから出なくても交換すりゃいいや。

まあそんな感じで期間中はだらだらやっていた。
引いた鯖も育てたい所だし。
どうせやらいしか回さないから、適当に礼装持たせて
控えに入れとけばある程度はあがるじゃろ。

しかしイベント終わってすぐイベントはきついなぁ…
ダビデと呂布なんか育ててないよ…。
隅っこにそっと置いておくだけでいいか。

とまあそんな感じで今日はこの辺で。
ではエンジョイなんか。


web拍手お返事
>メイヴちゃんに騎乗されてチャリオット・マイ・ラブされるよりも兄貴のゲイボルグでクリード・コインヘンされる方がいいいですよね?
オルタニキのゲイボルグ痛そうだから…
僕のゲイボルグで兄貴にクリード・コインヘンをですね…
兄貴の臀部周辺も痛そうですが。

>シータちゃんにペニバンで掘られながらラーマくん掘りたい
ラーマ君総受けいいよね…よくない
その気持ちほんのちょっぴり解かりますよ僕

渡る世間はホモばかり。
あといつもの人にありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームの話題6月中旬 ROとかゲームとかの日記(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる