ROとかゲームとかの日記(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記とか

<<   作成日時 : 2016/09/05 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

適当に色んな話題とか。
モノの話。

部屋用で使っていたKinivo BTH240がボロボロになった。
結構酷使してたからなぁ…
という事で新しいBluetoothイヤホンを探す。
同じのにするかなと思ったらちょっと高くなっていた。
2,000円ちょいくらいなら買いなんだけど。
適当に見ていたらAnkerのSoundBuds Sport NB10と言うのを発見。
値段も手ごろで、僕の愛用のBluetoothスピーカーのメーカーだし
という事でそれにした。

カナル型だから外用には向いてないかもしれませんけど、
部屋用ではなかなか使いやすいですね。
何よりもつけてて疲れないのがいいですね。
連続再生時間は6時間との事ですが、これもなかなか。
欠点はやや低音が弱い程度。音自体はいい感じではあります。
…部屋用ならSoundCoreでもいいような気がしなくもないですが。

ちなみにちょっと前にAnkerのプレミアムステレオスピーカーも
買ってみましたがこちらはiPodとの相性がイマイチで、
やや活躍の場がありませんでした。
こちらはSoundCoreよりも低音が強いスピーカー。
その為か連続再生時間は8時間とやや短め。
とは言え十分ではあるのですけどね。

iPodとの相性が、と言うのは音量設定があまりよろしくなく、
最低だと低すぎる、1つあげるとうるさ過ぎると、
丁度言い音量にはならないのですよね。
ちなみにこのプレミアムステレオスピーカーは、
音量が低すぎると低音が割れると言う欠点もあり、
そういった点でも音量の微調整が出来ないので相性が悪いです。

有線接続だとその問題は解消されるのですけれど、
それだとBluetoothの意味はあるのか?となります。
iPodとSoundCoreの方は相性は良好なので、どちらかと言うと
SoundCoreをお勧めします。

あと最近iPodの電池もあまり持ちがよろしくなくなってきたので
新しいMP3プレイヤーでも買おうかなと思って色々見てみた。
iPodの新しいのにしようかなとは思ったんですが、
やはり音楽メインだとイマイチ持て余す。
慣れてたからCD→PC→iTunes→iPodの作業は気にならなかったけど
やっぱ面倒だなと思いSDカード対応でBluetooth対応、
さらに連続再生時間24h以上で5千円以内くらいと言う、
やや無謀な条件で探してみた所…

あった。

AGPtEK A18と言うプレイヤーを発見する。
このメーカーのちょっと前のタイプは気にはなってたんだけど、
イマイチ形がしっくりこなくてスルーしてました。
が、このA18は非常に無難な形、必要最低限そうな機能、
さらには5千円以内と僕の希望を全て満たしてくれた。
これくらいなら壊れてもしゃあないと諦めもつきそうな価格帯だし、
多少機能性が微妙でも我慢できそう。

早速買ってみましたが、これもなかなか満足の行く出来。
ややちゃっちぃかなと思う面もありますが、そこはしょうがない。
Bluetoothも複数設定できるし、途切れないしで良好。
プレミアムステレオスピーカーの音量問題もクリア、
音質もなかなかと十分すぎる。
SDカードも64GBまで認識するとか。そんな入れないとは思いますので
とりあえず32GBで使用してます。

操作性にやや癖があるので慣れるまで使いづらい所もありますが、
ある程度使ってるとすぐ慣れます。
ペアリングに関してもわりとすぐ認識するので良好。
とりあえずMP3プレイヤー欲しいなって人にはお勧めできます。
大体不満はないのですが、Bluetoothのイヤホン使用時、
次の曲にいくとき「プツッ」と言う音がするので、
それが気になる人には余りお勧めできないかも知れませんね。
これもぶっちゃけ慣れますが、気になる人は気になるかも。
こだわりが無いならスピーカーの使用を推奨します。

コストパフォーマンスは非常に高い商品かなとは思います。
後はどれだけ持つか次第ですなあ。
僕はほぼ常時音楽を流してる人間なので、耐久テストが出来そう。
イヤホン共々長持ちして欲しい所ではありますね。

珍しくゲーム以外の話題だったな…
ハニセレもうすぐ出るしたまにはこういうのも悪くないじゃろう。


Fate/GOとか。
水着イベント終了。後半は控えめに言ってクソだった。

しかし婦長のスキラゲが捗ったからよしとしよう…。
血涙が足りなくて大変だったけど…

なんであんなに無いんだ!?って思ったら
茨木ちゃんで結構使ったのを思い出した。
出来れば仕切り直しも10にしたい。
まだまだ先の話ではあるんですけども。

叫びだけはスキルレベル10になる。
これで色々なパーティにねじ込めるぞ。

ちょっとバスター宝具が物足りない人にお勧め。
画像

エリちゃんや
画像

メイヴちゃんね。
クリティカルで通常ダメージも底上げしてあげれば、
強さを実感できるはず。

でも元々ぶっ壊れてるバスター宝具の人に使えば
もっと強くなるからお勧めだよ。

さて後は次のイベントまでのんびりしよう…
種火半減こないかなぁ…
育てたい鯖がたまってきたでござるよ。

とまあそんな感じで今日はこの辺で。
エンジョイなんか。


web拍手お返事
>アラビア語
翻訳した結果→真夏の夜と汚い獣を受け入れる
わかりそうでわからねぇですよ!?

>聖杯誰にするんですか?やっぱ星1とか2に使うんですよね?(期待の眼差し)
ご期待を裏切る事になりますが…☆4に使う予定です…エリちゃんに…
間に合うならアンデルセンにあげたいくらいではあるんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記とか ROとかゲームとかの日記(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる