ROとかゲームとかの日記(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲームの話題やら

<<   作成日時 : 2016/12/02 22:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームとか何か。
そろそろやっとこう僕的ゲームアワード2016。

アワードの使い方に疑問を覚えてはや数年。
今更変えるのもあれなんでずっとこれでいこう。

さて今年はもはや何を買ったかすらあまり記憶にない。
むしろ今年発売したゲームがあっただろうか。

とりあえず思いつくだけでランキング。

第三位
Cities: Skylines(PC)
メチャクチャ面白かったんですけど、
やればやるほど制限が気になったなと。
それでもMODなんかも豊富だし、かなりの良ゲーではあります。
シミュレーション好きにはお勧めしたい。
A列車は去年買ったのでランク外。
今度出るやつ買うか悩み中。

第二位
G-XTH1〜3(PC)
オペレーションアビス&バベル(PSVita)
迷宮クロスブラッド(PC)
一応一まとめにしてのランクイン。
クロブラとXTH分けてもよかったんですけどね。
当時は全部で1万円くらいだったんでコスパはかなりよかったです。
あまり高望みをしなければ非常に面白いので、
できるならばPC版からのプレイをお勧めしたい。

…Wパックまだクリアしてないですけどね。

第一位
ご注文はうさぎですか?(PSVita)
久々のADVは高ランクに入り込む法則なのか。
キャラゲーとしてはかなりの高水準。
とても丁寧に作られています。
ファンアイテムとしてではなく、ゲームとしても楽しめて
僕も非常に満足できました。

僕は ココアになりたかったんだな。

新たな発見も出来て、終わった後見る本編は
また違った楽しみがあって非常によかったです。

こうして見るとあんまし買ってないんだな…。
やりたいゲームはぼちぼちあるんですが、
時期逃すとわすれちゃうんだよなあ。

最近はレトフリなんかで遊んでます。

始めたのはWIZ外伝4。
オペレーションアビスを一旦中止し、
別のゲームとか言いたいところだったけど似たようなもんだった。
ちなみに他に控えてるのはWIZXTH。
全部Wizじゃねーか!!!
ちなみにエクスのデータがどっかにいったんで、
もう1回最初から…って思いまして。
システム的に優れているわけではないんですが、
SFC経由するとわりと快適なんですよね。
レトロゲームって唐突に面倒くさくなったりするし…

とりあえず、最初のレベリングは大体終わらせました。
ボーナスは18以上で開始。
レベルアップはある程度のリセットをすると、
序盤はだいぶ楽になりますしね。

不動の塔のおきくさまとつづらのぼうれいで
14くらいまでは楽にあげれますしね。
行ける所まで進めてみるですよ。

まあそんなんで途中で投げ出す可能性が0ではないけど、
ある程度プレイしていきたいと思います。
次回から日記にできるといいな。


さてFate/GOとか

クリスマス開催。

泥が
渋い

と言いつつもとりあえずスパムちゃんは
画像

正式加入待ち。

後はケーキがうまそうな所を回って稼ごう…

嫁王の為に頑張るのだ…。
画像

やっとここまで来た。
QPや素材だけではなく、
慢性的なイガイガ不足も何とか乗り越えた。
イベでもない限り、剣と狂のイガイガは常に一桁、
しかも5個以内だったりする。

と言いつつも、嫁王スキルマまでQPもそうだけど
実は歯車も足りないんだなぁ…
その為シカゴをひたすら回す事になるんですが、
そこで全体槍が丁度もう一人ほしかったんだ。
だから今回の配布は僕にとってだいぶと嬉しい。

エリちゃんと一緒に出すと案外相性がよくて面白い。
歯車はまだかなり必要だからしっかり働いてもらうよフフフ。

とまあそんな感じで今日はこの辺で。
では、エンジョイなんか。


web拍手お返事
>エミヤマンの腕長くない?
長いですね…
第二再臨の姿だと凄い気になりますよね。
中腰よりはマシなんだろうけど…

>英文
最初のフットボールクラブの辺りで気づきました。
翻訳したらちょっと面白かったです。

>FGOの次のガチャのピックアップは野獣(ビースト)のサーヴァント「田所浩二」らしいです
コラボガチャかな?
>排出率は1/14514
低すぎィ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲームの話題やら ROとかゲームとかの日記(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる