ROとかゲームとかの日記(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム日記 2017

<<   作成日時 : 2017/01/09 17:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
さていつもの話題。

ハニセレの追加ディスクのネタを更新したかったけど、
なかなかやれずにいた。

まあそれはそれとして。
追加性格は「活発」
後はマップ2種類と衣装が少々。

性格活発用に何種類かボディを用意していた。
一応ベースを1人作って、そちらを改良していって

とりあえずこの2人のどちらかにする予定でした。
画像

どう考えても右だとは思っていたんですけどね。
基本姉妹設定で作る僕ではありますが、
どちらかと言うとお母さん的な…。
その時々の趣味趣向がモロに反映されるんやな。

ぼちぼちスタジオで遊んではいるんですが、
別にスタジオが扱いやすくなったわけでもなし。
ついでに言えば新ステージに不具合あり。
ゲームブースのディスプレイにキャラが映らない。
どうやらデュアルディスプレイにすると映るみたい。
ほかにも色々あるみたいですね。

しかし、イリュは今お正月休み中。
ちょっと待つしかないみたいですな。

まあしゃあない。

ちなみにお勧め度
☆☆

これはちょっと高くないかー?
2,980円くらいならまあって思うくらいではある。
せめて性格2つは欲しい所でありますね。
とは言え僕は本編はわりとどうでもいいので…

…なんで買ったんだろ?

まあそんな感じでしたね。

ジンコウのリリースは3年刻みだったので、
今年来る可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

今のクオリティじゃ…って話がよくあるけど、
前もそんなもんだったぜ。

まあ程ほどに期待しておこう。
もうはれメ2でいいよ。
わりと本気で。

ハニセレは程ほどに、そういやしばらく放置していた
PC版テラリアをやっていた。
日本語化してやるたびにパッチでまた日本語化できなくなって
もういいやって放置してたんですが
何となく思い出してやっていた。
画像

一応ムーンロード撃破。
いざやってみると日本語化しなくても大丈夫でした。
案外何とかなるもんですね。

ちなみに操作方法も何だかんだでPC版が一番楽でござった。
ゲームパッド+ゲーミングマウス辺りが個人的にベスト。
普通のマウスでもいいけど、ゲーミングマウスの複数ボタンが
案外役に立つことが多かったなと。
左手で移動、右手でSCや攻撃なんかがやり易い。
人それぞれなんでしょうけどね。

ただこれやってた時についに箱コンが壊れた。
壊れたってかどうも断線したくさいっすね。
箱コンって断線しやすいらしいんですけど本当でしたな。
パッド自体は非常に頑丈なんですけども。
断線しやすいって言ってもかなり使って3年は持ったんで、
正直十分ではあるんですけどね。
とりあえず繋ぎでロジのF710を使ってます。
レトフリ用に使ってるやつなんですね。
ちょっと重いですけど箱のワイヤレスコンだと思えば、
そんなには気にならないのでそのまま使用。
案外使いやすいんで割と気に入ってます。
PSコンなんかだとキーコンしなきゃいけない場合が多いですが、
これは大体箱コンとレイアウト同じなのでそのまま使えるのも○
難点は箱コンより高いんで素直に箱コンを買うべきなところか。
ただまあ、ワイヤレスがいいって人にはこれをお勧めしたい。
ワイヤレス箱コンでもいいっちゃいいんでしょうけど、
レシーバーが必要ですし、何よりも電池の消耗がね…

それはそれとして。
このままテラリアでエキスパートに行くべきか、
一度放り投げたゲームに戻るべきか。
オペレーションバベルの続きもやんなきゃだし、
WIZ外伝4も塔3つクリアした辺りで一旦やめちゃってるし。

さらに言えばスチームのゲームもちらほらとある。
そして欲しいのもあると。
冬の間はひきこもるしゆっくり消化していくかね。



さてFate/GOとか

何か色々。

ぼちぼち聖杯に手を出し始めていた。
とりあえず使ったのはこの3人。
画像

嫁王はまあ…趣味。
茨木ちゃんもどっちかってと趣味。
アンデルセンはほぼ趣味。
嫁王も正直90でいいと思うし、
茨木ちゃんもアンデルセンも然り。

HPを増やす為に〜って意見はあれど、
結局アンデルセンの場合正月礼装やらフォウで
軽く1万は超えるので聖杯入れる程かと言うと微妙。
サポキャラに入れるのは愛かなと思います。
80になるとそこそこ殴れるようになるので無駄ではないですが。

嫁王もどっちかってとサポートキャラですからね…
ただスキルマにするとかなり便利なのは確かです。
天に星をは微妙な扱いうけてますけど、
これを使うと宝具連発できたりするので地味に便利ですね。
言ってしまえば器用貧乏なんですが、
個人的にオールラウンダーを好む僕には非常に使いやすいです。

茨木ちゃんは強いというよりは便利になった気がします。
ただ聖杯はヘラクレスにあげた方が幸せになると思う。

育てた後なんか嬉しくなってサポを完全趣味で固めたら、
フレが2人くらい減ってたのは秘密である。
オールしか使われないから他何でもいいって思うじゃんかよ…。

ちなみに福袋は術を引いたら孔明が出ました。
拾うのは歯車だけでよかったのでサクッと育てき…
画像

るわけなかったんだなぁ。
☆5の必要QP頭おかしい…(小声)

林檎齧って宝物庫回ります。
まあ術サポはイベントでも来ない限りはアンデルセンですが。

素材とQPが欲しいので稼ぎやすいイベントを待とう。

では今日はこの辺で。

エンジョイなんか。



web拍手お返事
>クォクォア……
これどうしてくれんだよ!

>エクステラ碩学汚染されてるんじゃが・・・
賛否両論な感じがするんですがどっちなんでしょうかね。
近々買ってみよう…

>アレですね!
どれですか!

>アラビア語
半分くらいしか翻訳できなかったです…
けど何か言い事っぽい訳でたんですけどい例のアレですよね…。

>お前のことが好きだったんだよ!
>夢にかけて夢に!
>元はほもび
何か芸術的。

>FGOの最終決戦がただの冬のバーゲンセールだった件について
忙しくてちょっと出来ないでいたら最後の1本になってました。
俺も混ぜてくれよ〜。

>女体化鯖ばっかりでキレそうなんですけど!
>ホモじゃないですけど!別にホモじゃないですけど!
>女体化よりもラーマきゅんとかアストルフォきゅんみたいな可愛い子を増やして欲しいんですけど!
>ホモじゃないですけど!!!!
ええ〜本当にござるか〜?
さあデオンくんちゃんも入れてあげようねえ(意味深)

そしていつもの人にありがとう!今年もよろしくお願いします。
お返事が遅れました事をお詫びいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーム日記 2017 ROとかゲームとかの日記(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる